2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エヴァを他の漫画とかにおきかえてみよう

1 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2006/02/01(水) 13:42:15 ID:???
ムーミン
ムーミン=シンジ
フローレン=レイ(おしとやかなヒロイン)
ミー=アスカ(男勝りなヒロイン)
ムーミンパパ=ゲンドウ
ムーミンママ=ユイ
スニフ=トウジ
スノーク=ケンスケ(眼鏡をかけたフローレンの兄)
スナフキン=カヲル

17 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2006/02/03(金) 11:52:46 ID:???
もしもエヴァでFFやDQ風なゲームを作るとしたら、
シンジは伝説の勇者ロトの子孫とか言う設定。
「何で僕は戦わないといけないんだろう・・・・。
好きで勇者として生まれてきたわけじゃないのに・・・」
なんてあたふたしながら戦う主人公。

アスカはFFの黒魔道師、DQの魔法使いみたいに攻撃魔法を得意とするヒロインA。
(大体ヒロインが2人いる場合男勝りな方が攻撃魔法が得意な場合が多いし)
特にイメージ色赤から、炎系、光属性の魔法が得意。

レイはアスカとは対照的に大人しめな性格から、
FFの白魔道師、DQの僧侶みたいな感じで回復などの補助魔法が得意なヒロイン。
でもなぜかメガンテのような自爆魔法を持っており、
回復がメインといえど、攻撃系魔法も少しは使えて、氷や水属性、闇属性魔法が得意。

その他トウジは武道家、ケンスケは魔法戦士、リツコは賢者、マヤも白魔道師系、
ミサトは強くてかっこいい女剣士辺りでどちらかといえば直接攻撃タイプだが、
味方を補助して守備力をあげたりする魔法とかも少しは使えるという設定か。

18 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2006/02/03(金) 11:57:10 ID:???
シゲル、マコト、加持→ナイト、戦士
ヒカリ→白魔道師、僧侶
通常は剣や魔法での直接戦闘。召喚みたいな形でエヴァを出すみたいな。

幼いコロ魔物の襲来で母を亡くした
ちんぴ平和な村に平凡に住んでいた碇シンジは、
突然父親のゲンドウに呼び出され、ネルフ王国に来るように言われる。
ネルフ王国の王であるゲンドウは、
自分達は実はこの世界を救うために選ばれた勇者一族であるという話をシンジに伝え、
この世の波乱をもたらしてくる魔王と世界各地に散らばっているその部下である使徒を倒すようにシンジに命じ、
シンジは保護者代理の女剣士ミサトと、白魔道師である綾波レイとともに3人で旅立つことになる。
その後途中の村で「悪いな、勇者さんよ!わてはお前を殴らなければならないんや!」
とかいって自分の妹が魔物のせいで負傷を負って、それを勇者のせいだと思っていた、
トウジという少年に殴られたりするエピソードがあったりするが、
シンジの戦う姿を見て自分を反省して後々シンジの仲間になるトウジとその友人ケンスケ、
そして世界各地の勇者の部下である使徒を倒しながら色々な町を回りつつアスカをはじめとした多くのエヴァキャラを仲間にしていき、
だんだんと自分が戦う意味を見つけていくシンジ。
最終的に、仲間で友達だと信じていた渚カヲルに裏切られることになる。
シンジは「信じていたのに・・・信じていたのに・・・・
君の正体がこの世界に波乱をもたらす原因を作っていた魔王だったなんて!!
裏切ったな・・・僕の気持ちを裏切ったなw」
なんていって戦うはめになる2人。シンジは涙を流しつつもカヲル(魔王)を倒し、
これで世界が救われたかに見えた。だが・・・・

19 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2006/02/03(金) 11:59:02 ID:???
ネルフ王国に戻ったシンジはそこで想像できないものを見てしまった。
そう最終決戦で仲間を庇って自爆したはずのレイのクローン!?綾波レイの正体はネルフにより作られたモンスター、使徒だった?
ネルフの正体は我こそが正義だと主張しつつも、実は影でモンスターを製造していた黒幕だった?
その後、ネルフ王国は波乱の原因を作っていたということがばれてしまい、
ゼーレと呼ばれる謎の組織に襲われることになる。
シンジはゼーレと、そしてこのゲーム真のラスボスであるゲンドウとの最後の戦いに挑むために・・・
(尚最終決戦で、一時的にレイ、アスカがパーティから抜けるが、
自分は人形じゃなくネルフのおもちゃじゃないんだ!「碇君が呼んでるもの!」
と自らの強い意志を持ち、再びシンジの仲間になる。
アスカも一度敗北を目の前に見てしまい、
戦意損失に陥るが、二号機のなかに母の魂を見て復活をとげ再び仲間になってくれる。
カヲルも条件を満たせば仲間になってくれる。隠しキャラということでかなりのつわもので、
是非最終決戦のためにカヲルをパーティに加えておきたい)
といった感じのストーリーかな?

エヴァのセーブ劇置き換えバージョンとか、時代劇置き換えバージョンとかも見てみたいな。

346 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)