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V2ガンダムVSネオ・ジオン全艦隊3

1 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 11:35:15 ID:q/1U5ccB
制限は一切なしですが、他勢力の関与は厳禁とします。

2 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 11:37:33 ID:???
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     /    /ナイナヽ    \
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  /^''Y  <ニ●ニ>  <ニ◎ニ>  Y''ヘ  (2を取るんだ…)
  | 久|< ヽ:::::ー | | `ー::::'´  >|/ヘ|  2get everything…
  !.イ| \     l| |l     / | ヽ|  (2を取るんだ 何もかも…)
   ヽ_|  ヽ /  l|:M:|l  ヽ ノ  │ノ   Everything.
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3 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 11:37:53 ID:???
         ソイヤ!             ソイヤ!
         _ _               _ _
        /::. ソ . :;;ヽ            /::. ソ . :;;ヽ
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        iミ:::ミC= ≡..::: )          iミ:::ミC= ≡..::: )
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4 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 11:45:53 ID:???
なつかしいな
核ミサイルでV2あぼーん派が大多数を占めたんだったよな前スレは

5 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 11:51:51 ID:???
核なんて近づいたら光の翼で作動不良だし遠ければ効果ねーよ。

6 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:09:18 ID:???
ウッソ最強

7 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:16:07 ID:???
微NTのウッソでは核かどうか判断するのは不可能
ましてやオリファーとかなら気づかない
ミサイル避ければいいかと思って近距離で爆発死亡

8 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:34:34 ID:???
地球でならV2の勝ちだな
ネオジオンは大気圏内で行動できるかどうかも怪しい

9 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:42:57 ID:???
負けそうだからって大気圏内に逃げるのかよw

10 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:54:02 ID:???
地球に下りたらアクシズ落としに巻き込まれて死亡だな。

11 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 13:41:54 ID:???
核ミサイルなんて数百m以内で爆発しなきゃMSを破壊なんか出来ないから
実際はあっさり撃ち落されて終わりだろ。

12 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 13:54:08 ID:???
それどこの種?

13 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:10:46 ID:???
そもそも核撃ったのはネオジオンじゃないし

14 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:16:28 ID:???
保有している核は撃ってはいけないってルールなんだね

15 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:30:49 ID:???
劇中で使用した兵器のみとして下さい。
ナイチンゲールとか来たらやばいので

16 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:44:40 ID:???
核使うとか・・・卑怯な手使わないと勝てないと言ってるようなもんだなw

17 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:46:29 ID:???
そもそもMS一機に核ミサイルを使おうなんて
考える人はネオジオン艦隊にはいないと思う

18 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:52:08 ID:???
スペインの無敵艦隊に対してラプター持ち出して
勝った勝ったと喜ぶような幼稚な人がいるのだろうか?
まさかな


19 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 16:32:34 ID:???
そもそもMSに遠距離から撃つミサイルが当たると思ってる時点でガンダム観た事無いんじゃね?

20 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 19:15:47 ID:???
ミノ粉なかったら当たるでしょ

21 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 21:05:56 ID:???
宇宙世紀のとある戦艦の艦長が新戦術を思いついた。

「ミノ粉撒かなければMSにミサイル当たるじゃん!俺って天才!」





         >+○ ←

22 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 21:08:48 ID:???
ネオジオンは核ミサイルを一発しか撃っちゃダメ
通常ミサイルに混ぜるのも禁止


23 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 22:59:27 ID:???
実際は核使わなくてもネオジオン勝ちそうだけどな
10隻以上の火力が1機のMSに集中したらミサイル撃ち落すとかのレベルじゃねーよ

24 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 03:25:47 ID:???
シャクティが同乗してたら、シャアはV2を落とせなくなる気がする。
ついでにスージィも乗せとけば完璧。

25 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 13:36:43 ID:/dD3gr9P
ロリロリ

26 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 14:02:53 ID:???
ついに子供に頼るようになったか

27 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 19:07:17 ID:fOkxKHxI
>>5
光の翼作動不良はミノフラなどの技術を用いてるMSにしか効かんはずだが

28 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 20:12:31 ID:???
劇中でオデロか誰かが言ってたよな
V厨は全てのMSが壊れると思ってるらしいが

29 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 20:37:34 ID:???
前スレ880の案拾ってきた

前提条件
○V2はあくまで艦隊殲滅が絶対勝利条件。シャアを倒しても勝利とはならない
(前スレの>>1での文言参考)
○ネオ・ジオンは当然V2撃破が勝利条件。
○V2はハードポイントシステムによる換装などが可能。
「アサルト・バスター・アサルトバスター」この中で必要につき最善の装備選択可能
○撤退しての物資切れを待つ戦法などは不可。
(戦闘自体成り立たなくなる恐れがある為)あくまで真っ向勝負
○互いにロックオン可能状態での戦闘開始
○戦闘開始時物資、酸素面においては互いに万全の状態。

30 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 20:49:22 ID:???
>「アサルト・バスター・アサルトバスター」この中で必要につき最善の装備選択可能
何このシステム∀

31 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 20:49:23 ID:???
前スレから拾ってきた2

V2ガンダム
型式番号 LM314V21
(LM314V24,LM314V23)
所属 リガ・ミリティア
建造 リガ・ミリティア月面工場
生産形態 試作機
頭頂高 15.5m
本体重量 11.5t(A=12.3t,B=13.8t)
全備重量 15.9t(A=19.1t,B=19.9t)
ジェネレーター出力 7,510kW
主推進機 ミノフスキードライブ×2
サブスラスター推力 16,700kg×2、4,770kg×7
総スラスター総推力 計測不能()
アポジモーター数 42(46,46)
装甲材質 ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材
武装 頭部バルカン砲×2
ビームサーベル×4
ビームシールド×2
ビームライフル(マルチプルランチャー付き,
B=マルチプルランチャー強化版)×1
(光の翼)
ハードポイント×10(B=8)

追加武装(V2アサルトガンダム) メガビームライフル×1
メガビームシールド×1
ヴェスバー×2
Iフィールド発生器×2

追加武装(V2バスターガンダム) メガビームキャノン×1
スプレービームポッド×1
マイクロミサイルポッド×6

主な搭乗者 >ウッソ・エヴィン


ネオジオン総戦力(Bクラブ29号)

戦艦 x1
巡洋艦 x13
アルパ x1
サザビー x1
ヤクト x2
ギラ x82

32 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 20:54:09 ID:???
>>30
補足忘れてた

883 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/24(日) 23:27:37 ID:???
換装が可能ってことは
AがやられたらBとかABとか戦闘中にも自在に付け替えできる?

884 :880:2006/12/24(日) 23:31:10 ID:???
>>883
母艦が無い為それは無理だと思う
「最初に選択した形態オンリー」というのが自分の考え(あくまで個人的な解釈だけど)


33 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:01:34 ID:???
>○互いにロックオン可能状態での戦闘開始
>○戦闘開始時物資、酸素面においては互いに万全の状態。

  ・  ・

34 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:11:03 ID:???
過去ログはみみずん検索の過去ログ倉庫でみれる
前スレから拾ってきた3 ラスト5レス+アンカ先

3 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/23(土) 15:11:26 ID:???
ABで圧勝。
ビームシールドへの対策が不可能。
光の翼はどうする?
そもそもシャアネオジオンは人少な杉。

これでFAなのに何故次スレが立つんだ?

995 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 20:38:18 ID:???
テンプレなら>>3も加えるべきだな。
結局
レーダー
酸素
エネルギー
餓死
etc.

全部これから逃げる為の詭弁だし。

996 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 20:47:12 ID:???
100機も同時に相手にして光の翼使いまくってたらガス欠するだけだろ
それが通じるならシュラク隊は苦労しなかったな

997 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 20:56:36 ID:???
>>995
まぁ確かに
どうあってもまともに戦闘しようとしない時点で
「まともに戦闘したら負ける」って内心認めてる様なもんだからな。
純粋な戦闘の勝負としては既に決着はついてる感じ。
そもそも「戦闘したら」ってのが大前提だしな。
戦闘放棄は負けと同意義。

998 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 21:06:24 ID:???
もはや1000取る価値もないというのか?

999 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 21:09:40 ID:???
CCAのMSは全般的に低性能

1000 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 21:10:04 ID:???
V2からしたらネオ・ジオンの攻撃を防ぐ手立て・アビリティはいくらでもあるけど
ネオ・ジオン側はV2の攻撃を防ぐ術なんて皆無なんだよな・・・

35 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:15:42 ID:???
でもこのスレだと制限一切無しになってんだよな。
これだと、推進剤やパイロットの関係でネオジオンの勝ちになってしまうんだが。

36 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:17:23 ID:???
別に不都合があるのか?
何がなんでもV2を勝たせたいのか?


37 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:30:51 ID:???
トップから探せなかったから針

V2ガンダムVSネオ・ジオン全艦隊 2
ttp://search.mimizun.com:82/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/x3/anime.2ch.net/x3/kako/1166/11668/1166853918.dat

38 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 21:39:15 ID:???
漫画版Vガンダムならビームサーベルだけで勝てる気がする。
ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/vg4.htm

39 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 22:08:41 ID:???
ネオジオン所属の全機がV2にロックオンしてから始まるの?
V2負けじゃん

40 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 22:14:00 ID:???
>>35-36
>>29
>○ネオ・ジオンは当然V2撃破が勝利条件。

ネオ・ジオンが接近しないなら、V2もミノフスキー・ドライブの持続力に物を言わせて逃げることが出来る。
V2のパイロットは先に死ぬだろうが、ネオ・ジオンもV2を 「撃破」 できずに死ぬ。
互いに撃破不可能で勝負なしになる。
勝負をつけるには何らかの制約が不可欠。

41 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 22:18:03 ID:???
>>40
V2パイロットが死んだらどっかで止まらないか?
そうしたら撃破出来るでしょ

42 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 22:20:02 ID:???
>>41
寝てるときや死後はハロに任せたらいいんじゃね?

43 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 22:41:35 ID:???
ハロは無限に動き続けるからな

44 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 23:03:37 ID:???
>>41
オートで前進させるぐらいは出来るはずだし、帰還を考えなければ、
酸素が切れる頃には発見不可能な何処かへ行ってるよ。

それを、撃破されてないから引き分け、っていうのは正直どうかと思うけど、
ルールがそうなっているならば、最大限利用させていただく。

45 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 23:08:03 ID:???
直進だけなら捜索範囲を限定するのは簡単そうだな
ぶつかって止まらなければかなり遠くまで探しにいかないとならないがな

46 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 23:52:01 ID:???
>>45
いや、そもそも追いつけるの? って話。
それに、索敵範囲から離れたと思われる時点で方向転換することも出来る。
捜索範囲は>>45が思ってるよりは広いよ?

47 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:02:46 ID:???
どっかのコロニーで飯を食うのはありなのか?
あとパイロットが年を取ったらパイロットの交代あり?

48 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:15:26 ID:???
>>47
一時はコロニーに行こうが地球に下りようが何でもあり状態だったよ。
ただし、食事中に狙撃されてもそのへんは自己責任で。

49 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:20:03 ID:???
13歳無職の少年に食わせる飯はありません
ネオ・ジオンは大量の金塊があるので腹いっぱい食べさせてあげます

50 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:25:41 ID:???
V2は金がなくなったら無銭飲食かよ
援助はなし?
ネオジオンは子供つくりまくれば何世紀もおっかけられるんだがいいのか?

51 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:48:34 ID:???
綺麗なお姉さんが食べさせてくれる

52 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 01:08:05 ID:???
50年逃げまくってたらお姉さんもしわがちょっと増えてるだろうね

53 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 07:46:13 ID:???
V2は地球から木星ぐらいの距離まで加速し続ければ亜光速に達するらしい
亜光速まで逃げ切れば∀時代のワープ装置?でもなければ追いつけないな

54 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 09:09:22 ID:???
ミノドラ亜光速か・・・同じミノドラのイカロスでも亜光速でるのかねぇ
そんな速度を出したらウッソはGで圧死してるだろうけどな

55 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 09:15:37 ID:bgjzPFNX
>>54

56 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 17:17:26 ID:???
亜高速で飛び続ければ、ウッソ的には数時間しか経って無いのに
追い掛けるネオジオン艦隊は数年経ってる・・なんてことはないよな。

57 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 18:29:57 ID:???
ビームだと木星から地球まで30分
鋼鉄メンバーはミノドラで一週間予定
さてV2は?

58 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 18:34:15 ID:???
速度と加速度の区別がつかない人ってゆとり教育なの?

59 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 18:39:10 ID:???
さぁゆとりじゃない高学歴が詳しく説明してくれます!
↓          ↓           ↓

60 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 19:01:17 ID:???
パイロットが死ぬより先にV2が故障起こすと思う
MSが長期間運用可能ならお荷物な母艦いらない

61 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 19:26:04 ID:???
>>54
加速度の間違いだろうけど設定の20Gまでは耐えられるんじゃない?
一応ミノドラが慣性緩和機能付きだし。

>>60
故障うんぬんは普通に戦った場合でも問題になりそう。
>MSが長期間運用可能ならお荷物な母艦いらない
風呂付MSならまだしもMS内の居心地的に母艦は必要じゃないかな。


62 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 20:26:27 ID:???
加速ならF91でも20Gが可能だよ
V厨は加速じゃなく戦闘時20Gだと仰ってますがな

171 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2007/01/18(木) 23:52:25 ID:???
>>169
>V2が20G出せるソースは無い

「原理的には亜光速までの加速が可能だと言われている。また、
スペック上では最大20Gでの機動も可能だとされている」

機動戦士Vガンダム 新モビルスーツバリエーション・ハンドブックAより抜粋

加速どころか機動でしたね失礼


63 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 20:40:03 ID:???
>>54
速度とGって無関係なんだぜ?

64 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 20:53:08 ID:???
しかし速度を上げればシートに押しつけられる力も上がる事実

65 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 20:58:31 ID:???
>>64
そんな事実は無いぞw
上げてる途中で押し付ける力は発生するが
上げる前も上げた後もそんな力は無い。

あんまり笑わすなw

66 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 21:11:50 ID:???
>>64
一度飛行機にでも乗ってみることをお勧めする。

67 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 21:17:52 ID:???
ミノドラは慣性を緩和できるって設定があるんじゃなかったっけ?

なんか、反重力や重力制御を持たないためのミノフスキー物理学が
重力制御機構になりつつ・・

68 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 21:40:40 ID:???
ログ漁ってみた。
少なくとも以下に慣性緩和機能について記述があるみたい。

MS大全集98 1/60V2のプラモのインスト 100%ニュータイプ


スレ違いになるが漁ったスレでこんな流れがあった。

57 :通常の名無しさんの3倍 投稿日:05/02/11(金) 16:56:39 ID:???
>>55
現在の科学力と比べてもあんまり意味無いんじゃ?
ミノドラだって斥力を作り出せるなんていう今から見たらオーバーテクノロジー、
それ利用してG軽減してるなんてとんでも設定かもしれないわけだし。

64 :通常の名無しさんの3倍 投稿日:05/02/12(土) 00:36:38 ID:???
ミノドラで推進剤いらずで、核融合でほぼ無尽蔵のエネルギーがあって、
慣性制御なんかあったら、それこそ100Gで加速する宇宙船で恒星間飛行出来そうだな。
戦争なんかしてるのあほらしくないか?

71 :通常の名無しさんの3倍 投稿日:05/02/12(土) 14:51:05 ID:???
>>64
それで外宇宙にニュータイプたちが旅立って、
その後ターンXなんかを作ったりしたのかもね。

73 :通常の名無しさんの3倍 投稿日:05/02/12(土) 21:52:50 ID:???
ミノドラとターン×は、恒星間戦争の布石だったのか。
行き着く先は大友克也ガンダム。

69 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:48:05 ID:???
>それで外宇宙にニュータイプたちが旅立って、
その後ターンXなんかを作ったりしたのかもね

ターンXはIFBD駆動
さてIFBD駆動はどの時代に普及した技術でしょうか?
答えはFCです(モデグラ)
FCの重力制御にミノドラ関係在りません

70 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:54:02 ID:???
>>69
FCの重力制御にミノドラ関係ない⇒ミノドラに重力制御機能はない
飛行機が空を飛ぶのにプロペラ関係ない⇒プロペラに空を飛ぶ機能はない
こういう形式で証明をしようとしてるんだよね?

71 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:59:30 ID:???
意味不明だな
なんでもUC技術に繋げるなと言いたいだけ

72 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:08:49 ID:???
ミノドラは後生の時代には一切出てこないもんな

メガ粒子は出てくるが・・・

ミノドラはミノ粉理論としては1次でGガンのミノ粉理論は7次だからねぇ

ミノドラが進化したのが2000倍のG作り出してた巨大磁石なんだろうね

ガンダム連合にいたV2は光の翼ができるのか気になる

そもそもNTが外宇宙に旅立ったってのは長谷川オリジナルで

ターンXの設定を作った森田は外宇宙に旅立ったのはNTだなんて一言も言ってないし

”太陽系外に旅だったアースノイドが作った”

73 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:14:16 ID:???
>>71
いや、だって、>>69の下4行をどう解釈したって、
>>68への反論どころか、そもそも意味のある意見にならないよ?

FCの重力制御にミノドラ関係ないとして、
それ以外のターンXに採用されたあらゆる技術にも関係ないと主張しなければ、
>>68に対して意味のある発言にならないよ?

74 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:24:35 ID:???
逆にミノドラが宇宙世紀と呼ばれた古代の宇宙時代で最高技術であり、ターンタイプに採用ってソースは存在しない
この場合はディアナ様のお考えと記録通りに宇宙世紀=UCGWX全てとして考える

ま誤植だらけの大全集98は例外としてNT100%にも重力緩和効果が印されてるなら
V2の緩和はミノドラの恩恵なんだろう


75 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:30:38 ID:???
>>74
そういうことじゃなくて、>>68に対して、
「FCの重力制御にミノドラ関係在りません」 と言われても、
突然なにを言ってるのこの子、と思うじゃない。

76 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:46:47 ID:???
うーん外宇宙に出た手段は時空間ゲートなのがあき漫画。
コロニー改造して恒星間飛行したのは長谷川漫画。
光パルスの翼で恒星間飛行はスタゲ。

77 :モララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/01/23(火) 00:21:29 ID:???
>>75
粘着は結構だがスレに関係ないので終わらせろ
そんな事よりV2で徹底的にネオジオンを潰してみろ
二度と逆らえないくらいにできるのなら
返り討ちにしてしんぜよう

78 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 01:46:29 ID:???
Iフィールドとビームシールドでダメージ受けない=V2の勝ち

79 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 02:50:58 ID:zCO2uORM
なんでロンドベルじゃなくてネオジオンなんだろ

80 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 06:30:10 ID:???
ロンドベルはネオジオンとり弱い

81 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 08:26:03 ID:???
相手の性能とかの認知度に依るんだろうが>>29ルールに沿うとしたら
双方の最初の行動はなんだろう。
とりあえず認知度0で双方しょっぱなから全力だとするとこんな感じか?

ネオジオン 核含むミサイルとメガ粒子砲一斉発射
V2 一番大きな艦にメガビームキャノンかメガビームライフル

V2が避けるか防ぎきれなければネオジオンの勝ち。
それ以外ならネオジオンが旗艦含む戦艦数隻とMS十数機消滅として戦闘続行。
一斉発射だと誘爆や反発が問題になりそうだけどUC技術で無問題とする。

82 :小俣威嚇斎:2007/01/23(火) 09:35:00 ID:???
戦艦の兵器は艦載機を撃つ様には出来てはござらん。
故に主砲を幾ら撃ってもそうそう当たるものではござらん。
ミサイルとて同様でござって、迎撃ミサイルならまだ分かり申すが
戦略/戦術ミサイルで艦載機を迎撃するなど正気の沙汰とは思えぬでござる。

83 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 10:56:20 ID:???
V時代のMSって敵味方共あっさりと敵艦の懐に潜り込んでるよな。
(その上で無意味に自爆したり呼ばれて引き返したりはともかくとして。)

あれで艦艇にビームシールドが無ければそれこそ落とし放題じゃないのか?



84 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 11:12:37 ID:???
演出です

85 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 14:23:30 ID:???
>>82
しかし小型MSでさえ旧型艦の砲撃で落とされてる描写があるからなぁ
デスラー戦法でも使わない限り100%安全に敵艦に接近するなんて無理

86 :小俣威嚇斎:2007/01/23(火) 16:15:03 ID:???
>85
当たればという極めて稀有な話を持ち出しでも先がないでござる。
それを言わば、戦艦を墜とす描写の方が多いでござる。

87 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 20:35:50 ID:???
>>85
当たる確率1/100として、100機に1機は落とされてもおかしくない。
99%安全なら被弾せずに14隻撃破する可能性は87%ぐらいはある。

>>86
10隻前後の戦艦が100機からのMS群に砲撃したところでそうそう当たらないが、
14隻の戦艦が1機だけを狙うなら条件は大きく変わる。

88 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 23:19:57 ID:???
V2が壊れるに決まってる

89 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 00:06:18 ID:???
>>81だとロックオンから発射のスピードが重要になりそう。
ネオジオンが早ければV2は全力で防ぐか回避行動をとることになる。
V2が早ければネオジオンは全力で艦隊を展開してビーム撹乱幕散布、
遅れれば混乱も考慮するとメガビームキャノンだけでかなり削られるかも。
同時の場合は想像つかない。ビームが干渉したりするんだろうか・・・

90 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 00:31:26 ID:???
なんでネオジオンが一箇所に固まっていないといけないの?

91 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 00:54:14 ID:???
数箇所だと連発されれば混乱もあるだろうし同じく厳しいと思う。
V2を中心に円形にでも陣取ってるとするならV2の一手目は離脱かな。
MSが話題に全然でないけどギラドーガのグレネードランチャーや
シュツルムファウストの弾幕も地味にきつそう。

92 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 07:51:16 ID:???
ふと思ったが艦隊の陣形が立体だと防御砲火って一番外側の艦しか撃てないよな。

93 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 09:43:05 ID:???
立体になろうと十分に平面の応用が出来るけど
宇宙は広いし
数キロごとに離れてたとしても、相当の密集陣形っぽい(航空機同士のニアミスって言われてるのがそれぐらい?)
ネオ・ジオンの少ない艦艇数じゃ、どっちにしろ問題にはならないね

V2を中心に薄く広く展開した上での十字砲火で、得意のスピードを活かさず殺して行動範囲を限定させる作戦が、理に叶ってるかな?

それには一艦一艦が全体を考えて、
一つの生き物のように有機的に連携が取れる柔軟性
尚且つそれが全体的に機能させられる統制力が条件になるだろうから、
実際にやるには兵も指揮官も、かなりの実力が要求される方法だけど

ネオ・ジオンにそれが出来るかがキモ
かな?

94 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 09:47:45 ID:???
>>93
> 立体になろうと十分に平面の応用が出来るけど
> 宇宙は広いし
頭使おうぜ。

95 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 11:30:32 ID:???
艦船全艦とMS全機がV2を先に完全に捕捉して、ネオジオン艦隊がV2を完全包囲して、
完全連動で先制一斉攻撃するまでV2は何もしないでください。
反撃どころか捕捉すらしては駄目です。

96 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 11:45:49 ID:???
光の翼の攻撃が常時完璧ならタイヤMSに接近してビームライフル撃つ必要なくね?
光の翼で真横通過するだけでいいんだろうに

97 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 13:25:10 ID:???
志村〜前〜前〜

98 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 15:01:43 ID:???
光の翼で複数のMSを落とす描写は種とかと似ているよな

99 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 16:57:20 ID:???
福田が関わったV→複数のMSを落とす描写
今川が関わったZ→巨大なオーラをまとう描写
高松が関わったZZ→主人公は爆発力タイプ

100 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 22:41:16 ID:???
3スレ目で今更だが、MSVS艦隊でいい勝負になること自体歴史を感じさせるな。
MAならラフレシアの時点でグレネードとかに気をつければいけるだろうけど。

101 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 23:38:22 ID:???
ミニカー自慢している子供の中に中古で買った軽自動車で乗り込んできたってところだな

102 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 00:55:09 ID:???
すげーなV2はそんなに凄いのか!
軽車のV2を追いつめたゲンガオゾはスポーツ車だな

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